スマホの平熱40℃超え

ひたすらゲームの感想を書くブログです。個人的な感想なので、あしからず。

ゲーマーならiPhone5Sを投げ捨ててiPhoneSEを買え

もう,タイトル落ちですよ.

 

 

mobile-games.hateblo.jp

 

 SIMカードが届いて本格的にiPhoneSEを使うようになったのですが,いろんなゲームが快適すぎて本当に素晴らしいので(グラブル以外(あれはブラウザだからそもそも余裕で動く)),今日はそんなお話を本当に少しだけ.

 

基本的にどのアプリケーションについてもロード時間が本当に短いです.

 

例えば5SでFGOを遊んでいたころは,起動した時のあののっそりとした時間(ヘタすれば30秒ぐらいあります)にだいぶイライラしていたんですが,だいたい半分ぐらいになります.とは言え,最近のイベントのもっさり感は端末が原因ではないので同しようもないんですけどね.

 

デレステも明らかに早くなりました.爆速です.笑っちゃうぐらい速いです.あと,多分画面のFPSが上がったのか,やたらノーツがヌルヌル動きます.明らかに遊びやすくなったので,ガチャ回す金で端末買ったほうが良いと思います.

 

今までどのゲームを遊んでいても画面遷移には時間がかかる,という印象を持っていたし,それが当たり前だとばかり思っていたんですけど,その時間が明らかに短くなると,いままで如何に時間を無駄にしていたかがよく分かります.本当に快適.

 

もうさ,わかりきってる話だからいちいち書く必要無い気もするんだけど,同じゲーム動かすならハードウェア良いやつのほうが速いに決まってんですよね.というわけで,みんな端末に金を積みましょう.