スマホの平熱40℃超え

ひたすらゲームの感想を書くブログです。個人的な感想なので、あしからず。

風神エルフなるデッキを作った

コンボエルフ使ってたら,これもういちいち手札とか戻さないでひたすらフェアリーを強化して殴っていった方が思考停止でゲームできて楽しいんじゃない,というバカバカしい発想でこんなのができました.Cランクなのでお察しですが,扱いやすさはピカイチですし,ランクマでも相性が良ければ普通に勝てます.

 

shadowverse-portal.com

 

いつもどおりGitHubにも追加してあります.最新版は以下のfujin_elf.mdを参照してください(記事更新後にコミットとプッシュをしますので少々お待ちを).GitHubで管理するようになった経緯についてはこちらをどうぞ..

 

github.com

 

どう考えてもロイヤルでやったほうが楽な気がするんだけど,これはこれで大変楽しいので使っています.ロイヤルと当たった時は殴り合いができてすげー楽しいんですが,レジェンド(特にオーレリアさん)が来ると除去が大変苦しいので,なかなか難しいです.ビショップとかも苦しいです.高ステータスの守護の対応については,まだ調整が必要ですね.

また,後半になってくると手札が尽きる問題(私のプレイスキルにも問題がありそうですが)があって,これもなんとかしないといけないところ.手札が尽きても場にフェアリーが複数体いて勝つケースもあったのですが,楽観視しすぎるのも問題だと思います.

逆に大抵の場合勝てるのはウィッチ(秘術と超越どちらも),あと冥府使うっぽい人たちとか.やっぱり速いので遅いデッキには強い感じがします.コスト1わらわら出せるので全体除去等で消されても立ち直りがすごく楽です.

普段超越ウィッチでうんともすんともいかない状況を作っていたのって大抵ものすごく速いデッキを使っている人たちだったので,いざ自分がその立場になるとやはり楽しいですなぁ.楽しい.