スマホの平熱40℃超え

ひたすらゲームの感想を書くブログです。個人的な感想なので、あしからず。

グラブル課金ガチャを回す前に読む記事(自分用)

新キャラクター紹介!「ゾーイ(サマーバージョン)」

 

http://granbluefantasy.jp/pages/?p=9369


画像引用元は上記リンク記事です.

 

また,以下の内容はモノローグです.夏にひんやりできる寒い内容になっておりますのでご了承の上お読みください.

 

 

 

 

 

 

あぁあ!やめろ!FKHR!夏コミで薄い本たくさん買ってお金使っちゃって貧乏生活している時に,短期インターン(日給有)とバイトが決まって,これからようやく潤沢な資金を得ることが出来ると思ったらこのタイミングで絞り取りに来るのやめろ!やめろ!ほんとまじでかんべんしてよホントもう…….でも褐色の女の子ホント好きなんですぅ…….艦これで武蔵のために12時間E-4で格闘したんですよ私.もう,ねぇ.マズいですよこれは.ホント金突っ込みたくなってます.コンビニに走りたくなっています.好きぃ…….

 

しかしまぁ,待ちましょうよ.そうは言いますけど,確率で計算したらもう,悲惨の一言ですよ.3%のSSRの中で更に一つを引くんですよ.提供割合見たら0.7%ですって.狙って金突っ込むのなんて冷静に考えたら頭おかしいでしょう?おかしいですよね?でも引きたいんですよね.頭おかしいですよ私.

 

まぁ引けないとして,後戻りできなくなって天井まで金を突っ込んだとしましょう.9万円ですよ.9万円でデジタルデータですよ.普通にPS4とPSVR買ってもお釣りがきますからね.それをねぇあなた.一つのゲームにねぇあなた.突っ込もうと言うのですか?本気でそんなこと考えているんですか?

 

Amazonのほしいものリスト見てみなさいよ.9万円からみたらはした金で買えるようなものばっかりじゃないですか.ほら.見なさいな.新書1冊700円を買うのはためらうのに,10連ガチャはためらわないんですか?頭おかしいんじゃないですか?それなりに高いスカサハ師匠のフィギュアですら12000円しないんですよ.7体買えますよ.自室を囲えるレベルですよ.空の境界の劇場版ブルーレイボックスも25000円ですからね.3セット買えますよ3セット.布教用,保存用も確保できますよ.

 

あぁ,さすがに課金欲がおさまってきた.呼吸も穏やかになってきたし,脈拍も安定してきました.山場は超えた感があります.落ち着いてきました.

 

そうですよ.その金でもっと別の事ができるじゃないですか.何ならもうちょっと足せば個人用のMacBookAir買えるレベルじゃないですか.なんかそう考えると出来ることがたくさんある気がしてきた.少しこう,ガチャ回したくなくなってきました.

 

冷静に考えると,お金はやはり使うべきではないですね…….恐ろしい.キャラクター一体実装されただけで精神的に色々疲弊してしまいました.こんな時はゲームして寝るに限りますね.ケルベロスの討滅戦全然終わっていないのでそれやりながら床に就きたいと思います.

 

これ読んでる人がどんな心境で読んでいるかわかりませんが,回そうか迷っているなら,とりあえずアマゾンのほしいものリスト見てみましょう.あと,ちょっと手が出せなかったものとか,そういうの見てみましょう.少しだけ萎えます.萎えたら,ちょっと考えてみましょう.

 

とか言ってTwitter見たらみんな出して楽しそうに使ってるしぃ……むーりぃー…….

 

 

おまけ

あ,そういえば.10連ガチャ1回でグラブルのサントラ1枚買えるんですよ.知ってます?

 

GRANBLUE FANTASY ORIGINAL SOUNDTRACKS Lyria|CyStore -サイストア-

 

グランブルーファンタジー ヴィーラ抱き枕カバー|CyStore -サイストア-

 

あぁ,そういえばヴィーラの抱きまくらカバー欲しいんだった(実用出来る気がしないけど物理的に手元に置いておきたいというあれ).こっちに金使ったほうがまだ有意義なのでは?ちゃんとCygamesにお金落としているし,信者としては妥当な行動なのでは?あれ?でも無駄金?いや,物理的にものが残ってるし,ほしいものだったわけですし,まあ別に無駄じゃない……ですよね?

 

 

なんか収集つかないけど終了.課金したらその旨ここで報告します.以上.