スマホの平熱40℃超え

ひたすらゲームの感想を書くブログです。個人的な感想なので、あしからず。

ポケモンXを今更遊んでいる

新作出ると聞いて無性にやりたくなったのでポケモンXと3DSを買いました.

 

 

ポケットモンスター X

ポケットモンスター X

 

 

 

ソフトはDL販売で買ったのですけど,いろいろ楽になったなぁと.あと任天堂ハードを購入するのがDS以降はじめてだったので,Miiとか,そういうのありましたねって感じです.

ただ,3DSの画質が普段iPhoneに慣れていることもあってちょっとげんなりしてしましました.まぁ,そうはいっても5年前のハードですからね.そりゃそうだよね.

 

で肝心のポケモンXですが,主人公は相変わらずかわいい感じがして,キャラデザの人はほんとすごいなぁと.もちろん女性の方ですよ.

あと,ポケモンだから,楽しいよね.どんだけ適当に言ってるんだって話ですけど,あの育てていく感じと,草むらから出てきたのを捕まえて一緒に戦っている時の相棒感はやっぱりポケモンなんですよ.楽しいです.ちなみに最初の一匹はケロマツにしました.ゲッコウガが使いたかったんだ.

 

それと,私が最後にプレイしたのはBW2だったので,色んな物が変わっていて本当に驚きです.3Dって,こうなるのねぇ,とか.吹き出しがガンガン変わるし,キャラもバンバン動くし,顔動いてるし,ハードウェアのちからってすげー!

まだ2時間も遊んでいないので全然なんですが,これから上手いこと時間作って頑張って遊んでいきたいです.来月までにはクリアできると良いなぁ.

 

それと全然関係ないんですけど,ピカチュウはそうやって鳴くポケモンじゃねぇだろ!!!

 

以上.